スタッドレスタイヤ 韓国製 [スタッドレスタイヤ基礎知識]

韓国製のスタッドレスタイヤは安いですが
雪道や凍結路でしっかり効くのでしょうか。

10年ぐらい前だと、韓国製のタイヤは安かろう悪かろうでした。
つまり、値段は安いけど性能も悪いという感じでした。

ですが、時は流れて性能も上がってきています。
氷上性能も国産のタイヤに匹敵するようになってきています。

ですが、はやり国産には及ばないところがあるようです。

まず、経年劣化は国産より早いと思われます。
その原因は「ゴム質」です。
ゴム質が硬くなって効きが悪くなってしまうようです。

タイヤの性能は「ゴム質」と「溝の深さ」がカギを握るわけですが
ゴム質が硬くなってしまうと、溝が残っていても効かなくなります。

ですので、購入の際は使い道をよく考えたほうがいいと思います。


『ハンコック(韓国製)のスタッドレスタイヤが安く買える楽天市場のショップ一覧』
アラジン タイヤ&ホイールズ
タイヤ1番
Wheel-and-Tyre-shop_WAT


韓国製スタッドレスタイヤをモバオクで探すのもありですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。