スタッドレスタイヤ レンタル [スタッドレスタイヤのレンタル]

スタッドレスタイヤは高いです。
雪が降ったときにしか必要ありません。

「じゃあ、レンタルで借りればいいじゃないか!」
スタッドレスタイヤってレンタルできるんでしょうか?

ちょっとネットで検索してみたところ、あるようです。
私が探したところではこの2つ

http://www.mic-1.co.jp/topics/tire-rental/tire-rental.html
http://www.pit-man.com/rental-stadres.shtml

レンタルタイヤのメリットを考えてみますと
「安い」というひとことに尽きると思います。

必要なときにだけ履けばいいというのは、使用する側にとっては便利です。

ですが、レンタルする側にとっては大変だと思いますよ。
まず、タイヤのサイズを揃えるのが大変です。

タイヤのサイズは165とか175の外径のサイズもありますし
60とか70とかの扁平率のサイズもあります。
またR15とかR16とかのホイールサイズもありますしね。
ホイールにはオフセットといって、車内側にズレるか車外側にズレるかのサイズもあるんです。
これらの組み合わせが無数にあるんです。

ですのでお店側は、ある程度標準のサイズを準備しているようです。

スタッドレスタイヤをレンタルしたい場合は
利用する当日より前に、使いたい自動車でお店に出向いて
事前に打ち合わせが必要だと思います。

自分の車にセットできるスタッドレスタイヤがある場合は
利用日を予約するといいですね。

スタッドレスタイヤレンタルの注意点としては
夏タイヤとスタッドレスタイヤのハンドリングが違いますので
慣れるまでは慎重に運転することですね。

タイヤ履き替えが面倒であれば「レンタカー」という手もあります。
楽天トラベル(レンタカー)
画面左側に「スタッドレスタイヤ確約特集」とうバナーがありますので
そちらをクリックすると、スタッドレスタイヤを履いた車のレンタル情報が見れますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。