シーズンオフにスタッドレスタイヤを買うには [安く買うコツ]

先日、バッテリー交換でカーショップへ行ってきました。
タイヤコーナーを見ると、並んでいたのは「夏タイヤ」ばかり。

もう来月は3月なので、私の住む地域では当然のことといえば当然です。
でも、2月初初旬ならスタッドレスタイヤの需要は少しはあるのでは?
5月頃に山形月山へスキーに行く人がいたりするので。

そういった、シーズンオフにスタッドレスタイヤが欲しい人はどうすればいいのだろう?
あくまでも私の経験ですが、スタッドレスタイヤ購入術を考えてみました。
この話は、シーズンオフといってもシーズン終了直後の話です。

その1、がっちり雪を噛む、新品のスタッドレスタイヤが欲しいあなた。
そんなあなたは「ネットショップ」などで新品の国産スタッドレスタイヤを買うことです。
例えば楽天市場とかですね。
検索するとき、「メーカー」と「サイズ」を入力すれば、欲しい物がすぐ見つかります。
例えばブリジストンのスタッドレスを楽天で探す

その2、新品が欲しいのだけれど少しでも安く買いたいあなた。
そんなあなたには、アジア圏で作られたスタッドレスタイヤがいいですね。
例えば楽天でNANKANG ナンカンタイヤのスタッドレスを探す
4本でも国産タイヤの半分以下で買えるものもたくさんあるのです。

その3、中古でもとにかく安く買いたいあなたは、やっぱりヤフオクですね。
ヤフオクでスタッドレスタイヤを探す
弱点は、あなたが欲しい品質やサイズを探すのが大変なことですね。
もしかすると、欲しいサイズがないかもしれませんので、毎日探す必用があるかも。

その4、最後は裏技的な話を。
1日とか、数日とか、短時間だけスタッドレスタイヤが必用というあなた。
そんなあなたには、スタッドレスタイヤを履いたレンタカーを借りるという手があります。

「スタッドレス確約特集」というページがありますので、そこでスタッドレスタイヤを履いたレンタカーを予約情報を確認できます。

そんなわけで、シーズン終了後でも買えるスタッドレスタイヤ購入術を、ざっと4つのパターンに分けてご紹介しました。どの手段を選ぶか、オトクな方法を見付けていい買い物をしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。