当ブログ開設にあたりごあいさつ [ごあいさつ]

スタッドレスタイヤは雪の降ったときにしか必用ありません。
だからといって、夏タイヤより安いわけではありません。

メーカーによって「売り込みポイント」も違いますし
当然停止性能や耐久性なども価格によって違ってきます。

ユーザーのスタッドレスタイヤに求める「要求」もバラバラ。
「雪が降った時だけ履ければいい」
「たまにしか履かないけど、雪道ではしっかりグリップするのがいい」
「半年履くけど、ドライ路面を走ることが多いので減りにくいのがいい」
「とにかく安いタイヤを買いたい」
「長持ちするスタッドレスが欲しい」
などなど、要求はバラバラなんです。

正直言って、市街地で通勤にしか車を使わないのであれば
どの銘柄を選んでも問題ないかと思います。

ですが、スキーに行ったり、深夜を走ることが多いときなど
「坂道を走る」「凍結路を走る」という過酷な条件を含む場合は
ただ単に「安いから」で選んでしまうと危険です。

じゃあ、何を基準に選べばいいの?

このブログで、スタッドレスタイヤ選びで迷っているあなたに
その辺りの迷いを振りきるヒントを伝えていければいいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|スタッドレスタイヤ 構造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。